こないだから気になってて、性能やら値段やら調べてみました。
評価を総合すると、どうやら東芝の RD-XS24 って機種がよさげ。4万円台で買えるようです。
HDDは80GBだけどDVDに焼くからそんなに録り溜めしないだろうし、
とにかく、VHSデッキと接続して編集しやすい安い機種ってことで。溜まりまくったビデオテープ片付けたい。
問題はお金をどうひねり出すか…_| ̄|○
今すぐ必要なものじゃないから慌てる事はないけど。
このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/2415
本当。欲しいですよねえ。
わしも今すぐ必要じゃないと思ってたんですがこの前の地震でビデオの下敷きになってちょっと考えが変わりつつあります。
万一それで死んで「震災か人災か?マニア男性、自宅でビデオと本の下敷きになって死亡。」なんて新聞に載ったりしたらカッコ悪過ぎですもんねえ(笑)。
こんにちは。前に型オチしたPSXを買って使ってますが、やはり便利いいですよ。
VHS資産のDVD移行は大変だと思いますが、使い勝手&メディア整理はVHSとは比べられないくらい良くなると思います。
欲を言えば、スカパー連動機能(だったかな)付きだと、物凄くラク出来ますよ。
>発生さん
潰されるだけでなく、たまーーに、たまった物の重さで床が抜ける事件があったりもするし、
貯め込むものは軽量化させとくに限りますよね(笑)
>時折さん
SPOCKさんに続いて時折さんもPSXですか〜。
スカパー連動は便利機能の一つではありますね。
今はAT-Xだけですが、予約設定ミスがなくなるのはいいですね、最近よくミスってるから(笑)