
ここでいうお兄ちゃんは、隣の家に住んでるお兄さん的な意味で。
-------------------------
やまなしなひび-Diary SIDE- 日本人は「ゲームが上手くなりたい」と思っていないのでは?
そのゲームがある程度できるくらいに上手くなれば、それでいいやとは思いますね。
自分はどのゲームもたいして上達しないなというのはわかってるので。
全国レベルの上手い人とか見ても「あぁ、よくそこまでやりこむよなぁ」とか思いながらマイペースでだらだらやってます。
そういう姿勢なんで、例えばQMADSで知らない人と対戦する時も「なんでそれ解るんだよw」的な感じでわりと楽しめてます。
あとまあ、本来の遊び方よりもちょっとはずれたことをするのが好きってのもあるか。
だから広大な遊び場そのものである箱庭ゲーは楽しいし、オブリビオンが好きです。
このエントリーのトラックバックURL:
http://umekaz2.sakura.ne.jp/umeblog/mt-tb.cgi/3681